飼ってますステッカー(仮)

世間ではインコブームなどと言われていますが

犬や猫さんに比べてまだまだ社会的地位は低い

コンパニオンバード。

 

普段、鳥さんの話をしても周りの皆には??

 

鳥さんの事をおしゃべり出来るお友達も

なかなかご近所さんで見つけられない…

 

鳥イベントに行って

皆さんと色々鳥さんのおしゃべりしたいけど

きっかけが見つけられない…

 


そんな鳥飼いさんの皆さんを繋げるツールとして

飼ってますステッカーを作ってみました

車などに貼るステッカーをイメージしていますが

ステッカーだと人には付けられないので

缶バッジも作りたいなと思っています。

(むしろ缶バッジの方が使いやすいかな)

 

これを見れば

「 あ!うちでもオカメインコ飼ってます! 」

なんてお話がはじまったり

同じ鳥さんの飼い主同士の情報交換のツールとして

使えるのではないかな〜と期待しております。

 


ただ、沢山の種類を作らないといけないですね

頑張って作りたいと思います(笑)